FC2ブログ

インフォメーション

バナーをクリックすると詳しい説明がご覧になれます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お財布とお金を大切にする

布ナプキンの感想がしりたいなら、+enjoy http://www.enjoy08.jp
斉藤さんのお金の話で、興味深い話があります。

それが、1円玉を大切にするという話。

お金は、お金を大切にしてくれる人が大スキなのだそうです。


たとえば、1円玉を助けると、1円玉のお父さんや親戚が集まって
お礼を言いに来るのだそうです。

道端に落ちている、1円玉や5円玉を大切にすると100円玉や
千円札のお父さん達が挨拶にくるのだそうです。


この斉藤さんの発想が、なかなか面白いですよね。


この話は、「からだにいいこと」6月号の60ページにも載っています。



また、財布の中のお札がグチャグチャなのは、良くないですし、
レシートや不要なものが沢山入っている財布も、良くないのだそうです。


とくにレシートは、消費のエネルギーがあるので、
なるべくお財布にレシートは入れないほうがよいのだそう。


実際にお金を大切にする習慣をつけることにより、臨時収入を得た、
貸したお金が返ってきたなどの効果があるようです。


私は、お財布の中にレシートを溜め込む習慣があり、これをなくしたところ
たしかにお金が出て行くのが減りました。


ちょっと、お金やお財布に意識をおくと、お金も居心地が良いのか
友達を連れてきたり、いいことがあるのかもしれません。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。