FC2ブログ

インフォメーション

バナーをクリックすると詳しい説明がご覧になれます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

場所が変わると、みえないのが見えてくる?

布ナプキンを購入するなら、+enjoy http://www.enjoy08.jp


場所を変えてみると、当たり前ですが同じものでも違うように
見えてきます。


例えば、高い建物から真下を見下ろすと、歩いている人が
小さく見えますね。


何かに悩んでいるときに、高いところに行った経験はありませんか?


人間が小さく見えて、また悩んでいることまでも小さく見えてしまう。
そんな経験は、1度や2度はあるのではないかと思います。


また、自分探しの旅に、海外まで出かけてしまう人もいますね。


悩んでいるときというのは、「今いる場所から逃げ出したい」、
そういう思いから1点に集中しているのかもしれません。


それが、場所が変わるだけで気持ちが変わるんですね。


今なんとなく気分がノラナイ方は、ちょっと高い建物(デパートでも
ホテルでも、会社の屋上でも)から下をみてみるとよいかもしれません。


場所を変えると悩みが、解消されるだけでなく、気分も変わります。



例えば、意図的に場所を変えて、「やる気」を出す方もいるようです。


以前、箱根の温泉に宿泊していたら、女将さんがこんな話をして
くれました。


「お客さんの中には、作家さんやビジネスマンの方も多いですョ。

 1週間位、滞在されますよ(^^)。

 温泉につかって、その後パソコンに向かって仕事してます。

 自然に囲まれていると、いい仕事ができるんですって。」



場所を変えるだけで、人間は「やる気」や、「インスピレーション」
を得るのかもしれませんね。



最近「良いアイディアがでない」、「なんとなく不調」を感じている方は、
今いる場所からちょっと離れてみるのもよいかもしれませんね。


見えなかったもの、感じなかったことを何か感じるかもしれません。


では、良い週末をお過ごし下さい。
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。