FC2ブログ

インフォメーション

バナーをクリックすると詳しい説明がご覧になれます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

具体的に3年後をイメージ

布ナプキンは環境に優しい!+enjoy http://www.enjoy08.jp


30代のAさん。
医師の佐藤富雄先生のセミナーに参加して、脳と口癖の法則
を学びました。

そしてすぐに実行にしてみたそうです。

彼女は、専業主婦で自由に使えるお金がありませんでした。
お金にしばられない生活をしたい。その為には、
いつかは自分でお店を持ちたい、という夢がありました。


それで寝る前に「仕事で成功する」というイメージを描き、
「お店を持って年商1億円」と言ってから睡眠を取っていたそうです。


不思議なことに、だんだん気分が前向きになりいてもたっても
いられなくなったそうです。

数年後には会社を設立し、収入もイメージしていた通りになったそうです。


寝る前に、何かすると記憶される話は良く聞きますね。

私の学生時代には、「睡眠学習法」というのが流行っていました。
寝る前に勉強したことは、よく覚えていて記憶されるそうです。


しかし、テスト前の睡眠学習法は、テスト前しか行いません。
なので、覚えているのもテストの時までということが多いのです。


Aさんは毎日繰り返すことで、イメージをしっかり叩き込みました。


そうすることで、脳は必要な情報を集めたり、Aさんが行動を行うように
働きかけたようです。


そのイメージは遠い将来ではなく、1年後~3年後位までの期間で
イメージすると良いそうです。


あなたは3年後、どうなっていたいですか?


例えば、こんな服を着て、こんなことをしている。
なんて具体的にイメージして、イメージを言葉にし寝る前の習慣に
してみるとよいかもしれませんね。
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。